カプコンの信じられない強さ

9697カプコンが強い。株価が下がらない。ここまで急激に上がると下がりそうなものだが、そうはならない。

カプコンは何故こんなに強のか?

2023年3月期はほとんどの期間で新タイトルの発売が無いにもかかわらず、株価は年初来高値を更新した。業績も過去最高の利益を出す予想となっている。理由はモンハン・サンブレイクの好調もあったのだが、それよりも過去作への需要掘り起こし策が奏功したから。

こうなると、カプコンの売上高は現在や将来の作品への期待を反映するものでは無くなって過去、現在、将来の複合的な売上を反映するものになり、投資家にとって分厚い強力な数字に映る。

これがカプコンの今の強さ。