コールセンターのバイト3

コールセンターのバイトなんですがやっぱりちょっとキツくなってきました。

1週間やる分には面白かったんですが、2週間目に入ると段々、キツイ仕事になってきました。

まず第一に、だいぶ慣れたんですが、慣れたと言ってもやっぱり座り続けるのがキツイ。数時間無言で座り続けているのは本当に苦痛。もちろん暇なときはお隣さんと雑談出来るんですが、お隣さんにその気がないと黙って座り続けるしかありません。

この時間に意義を見出そうとすると、無駄な時間としか思えなくなって人生を損しているとしか思えない。

次にエスカレの人々の事なんですが、エスカレって一応オペレーターの一つ上のポジションなんですが、これが結構邪魔なときがある。エスカレをやってるのは同じ派遣社員で、学生が結構多いんですが、学生より一般人のエスカレがうざい。

通話をモニタリング(傍受)してオペレータと先方の会話を把握する事をやってたりするんですが、中にはマニュアルを先回りして次言う言葉を後ろからささやいて来たりすることがあって、リズムが狂う。本人は善意でやってるのかもしれないが、マジうざい。おかげで私は失敗したりもしました。

それ以外に、彼らエリートみたいに振る舞ってて見てて痛々しい。学生はまだ良いんですよ。ここで自信をつけて社会で頑張って欲しいし。おっさんおばさんでそれは醜悪だろ?

あまり長々と書きたくなくなってきたのでこれぐらいにしておきますが、また今度、何かあったら4を書きたいと思います。